2016年の総括

2016年ももう終わりですね。個人的な総括をしたいと思います。

The End

ブログはほぼ冬眠状態でした・・・。

全然更新できませんでした。2017年は、投資活動とともに、もっと頻繁に更新したい!!

仕事では一定の成果!

今年は、仕事でも大きな転機がありました。幾つかの国内外のM&Aプロジェクトに参加し、無事にクロージングまで迎えられたことが良かったです。私の部署は、プロジェクトベースの活動が中心でほとんどルーチンがないため、プロジェクトの動向次第では物凄く忙しかったり、暇だったりばらつきが大きいです。仕事が暇な時間をもう少し有効活用し、仕事を早く切り上げて自己研鑽の時間に当てられなかったのが悔やまれるところ。

今の部署と仕事にもだいぶ慣れてきたこともあり、来年はそろそろ違う部署への異動も視野にいれたいなと思います。

自己研鑽はもう少し頑張れたはず!

前述の通り、自己のスキルアップは少し不十分だったと思います。今年の夏に、ビジネス実務法務検定2級に合格したものの、その後が続きませんでした。今年は資格云々ではなく、もう少し自社の事業面で一歩踏み入った勉強をしたいと思っています

みなさま、良いお年を!

Creative Commons License Tim RT via Compfight

アンケートモニター登録

当記事がお役に立ちましたらシェアして頂ければ嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

気軽にフォローしてくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。